マウスピース矯正(インビザライン)のメリット|うのデンタルクリニック|クリニック

072-250-6480ムシバゼロ
  • 〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-5

ブログ

マウスピース矯正(インビザライン)のメリット

Pocket

こんにちは 堺市北区の中百舌鳥(なかもず)にある歯科医院、うのデンタルクリニックです。 今回はうのデンタルクリニックで行っているマウスピース矯正(インビザライン)のメリットについて紹介します。

 

【メリット】

🦷1.透明のプラスチック製のマウスピースを交換することで歯を動かしていくので、ワイヤー矯正などに比べて非常に目立ちにくいです。矯正治療の装置の見た目が気になる方におすすめです。

🦷2.取り外しができる ワイヤー矯正とは違い、好きな時にマウスピースを取り外すことができます。 食事の際に装置が外れたりすることが少なくなり、装置を外して歯磨きをすることができるので歯周病や虫歯のリスクも軽減できます。

🦷3.異物感が少ない ワイヤー矯正は装置が出っ張っていたり、装置が外れてワイヤーが粘膜に刺さってしまい傷ができてしまうことがあります。 マウスピース矯正(インビザライン)は一人ひとりの歯の形に合わせて3Dプリンターで作っているので表面は滑らかで違和感が少ないです。 ワイヤーを使用していないので、ワイヤーが粘膜に刺さることもありません。

🦷4.金属アレルギーの方も大丈夫 装置に金属を使用しないので金属アレルギーのある方も矯正を行うことができます。

🦷5.事前に完成図がわかる インビザラインでは事前に3D画像で歯がどのように動いていくのかのシミュレーションを事前に確認することができます。細かい歯の動きなど完成図がイメージと違う場合はシミュレーションをやり直すことが可能です。

 

 

うのデンタルクリニックでは、無料の矯正相談も行っていますので歯並びが気になる方は是非一度ご相談ください。

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-5

うのデンタルクリニック

Tel:072-250-6480