|うのデンタルクリニック|クリニック

072-250-6480ムシバゼロ
  • 〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-5

ブログ

Pocket

こんにちは

中百舌鳥(なかもず)にある歯科医院、うのデンタルクリニックです。

今日はホワイトニングをする際の注意事項についてお話ししようと思います。

 

 

最近では性別年齢関係なくホワイトニングをする方が増えています。

 

ホワイトニングをする時に知っておいてほしい3つのことがあります。

 

🦷天然の歯の部分しか白くならない🦷

ホワイトニングで色を白くできるのは元々のご自身の歯の部分だけです。

虫歯治療などで白いプラスチックを入れている箇所や、被せ物を入れている歯は白くなりません。治療による人工物の入っているところはホワイトニングをすることで明るくなった歯の部分に比べて色が暗く見えてしまうため、ホワイトニング後に色を合わせるため人工物の部分のやり替えが必要になることがあります。

🦷色が後戻りする🦷

ホワイトニングを白くなった歯は時間と共に色が元に戻ってきます。

後戻りの期間はその人の生活習慣などに影響されるため個人個人で変わってきます。

コーヒーや煙草など着色性のものを好む方は色がもどりやすくなってきます。

白さを持続させるためには定期的なホワイトニングが必要になってきます。

🦷ホワイトニング直後に痛みを感じる🦷

ホワイトニングで色を白くした後に一時的に痛みを感じることがあります。

多くの場合は24時間以内に治まることがほとんどです。

ホワイトニング前に滲みたりする箇所がある方は予め滲みないよに処置を行ってからホワイトニングを行います。

 

 

ホワイトニングについて興味のある方は一度ご相談ください。

 

うのデンタルクリニック

大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-5

Tel:072-250-6480