夏がやってきました|うのデンタルクリニック|クリニック

072-250-6480ムシバゼロ
  • 〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-5

ブログ

夏がやってきました

Pocket

こんにちは 中百舌鳥(なかもず)にある歯医者さん、うのデンタルクリニックです。

 

ついに、本格的に夏がやってきましたね…

毎日のこの暑さの中では、やはりスポーツドリンクを摂取する機会が

増えているのではないでしょうか?

 

スポーツドリンクの中には運動中に必要な栄養素が補給出来ますが、たくさんの糖分が含まれており、

過剰に摂取してしまうと虫歯になるリスクが高い為、飲み方には、注意が必要です。

 

・一度に大量に飲まない

・飲んだあとは一度水で口をゆすぐ

・ストローを使う

・スポーツドリンクの代わりに水を飲む

 

この4点に注意して頂く事で、かなり虫歯のリスクを抑える事ができます。

夏場は特に、虫歯予防も意識してみてください♪